2005年 11月 07日
バタバタ。
先週は仕事で、バタバタ。
週末は、仕事上でのゴルフ。
日曜日は、嫁の実家。

・・・・・とにかくバタバタしてて、釣りに行けない。
早いとこ、この状況から打開せねば!

ちなみに、カズ会長(おとうと)は、会社の同僚とココに行ってます。はて、何狙いだろ?




↑ ↑ ↑
Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-11-07 12:33 | ヒトリゴト
2005年 11月 02日
60,000km突破
釣り専用??? で買い替えたUSEDマイカー。購入時の走行距離は約20,000km。

c0058689_1655166.jpg昨年の6月に、
そして、本日、60,000km突破です。購入してから約18ヶ月で、40,000km。
また、1ヶ月あたりの走行距離は、約2,222km。
一日あたりに換算すると、約74km。(通勤には使わなかった。)・・・っと、言うことは、ほとんどが 『 釣り 』 で使った事 ???

つまり、

この、約18ヶ月で日常使いやレジャーなどで、月間1,000km使ったとしてもTOTALで18,000km。
残りの、22,000kmはやはり、釣り。( ガソリン代(軽油)だけでも、22,000km×90円÷燃費10km = 198,000 円 ! ! ! )

自宅から生月島の最北端(大バエ)までは、往復350km。
22,000km ÷ 350km = 約63往復した計算になる。
18ヶ月間で63往復ということは、月間平均約3.5回。
・・・・・・・・・・・、一週間おきに行っている計算となる。

よく、考えてみた。
この、18ヵ月間、確かに、月に最低二回は行っている・・・・・。

がんばった。
そして、道中の運転のほとんどをこなしたカズ会長(おとうと)に感謝かな・・・・・。



↑ ↑ ↑
Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-11-02 16:55 | ヒトリゴト
2005年 10月 31日
子供の成長
c0058689_17255334.jpg釣りもいいけど、子供の成長を見守るのもいいモノです。
昨日は、keiクンのサッカースクールに行ってました。
子供が可愛らしいのも、小学校低学年まで・・・・・。
特に、男の子は・・・・・。

(私)『ナイス、シュート!!!』

・・・・またもや、親バカぶりを発揮しちゃいました。





↑ ↑ ↑
Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-31 17:29 | ヒトリゴト
2005年 10月 29日
photo garrely 追加 !
photo garrely 追加 !


↑ ↑ ↑
Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-29 21:53 | UP
2005年 10月 28日
ボチボチ
ボチボチではありますがすが、
homa pageを作ったりしています。 がんばろどぉ~ !



↑ ↑ ↑
Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-28 20:38 | ヒトリゴト
2005年 10月 26日
ストーブ出しちゃいました。
燃えております。
はぁ・・・・・・っっっっ、あったかい。

ちと、早いですが、
ストーブ出しちゃいました。

フィールドでは、サブイ・・・・・なんて、言いませんが、最近は冷えます。
毎年、ストーブを出したあたりから、ヒラシーズンの幕開けです。


ん、んっっっっ、しかし、サブイ・・・・・。



↑ ↑ ↑
Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-26 18:24 | ヒトリゴト
2005年 10月 23日
銀色の包み
本日の最高気温20℃、最低気温11℃。

10月も半ばをすぎると、ちと、冷え込む・・・・・。
先日までは、Tシャツ+ショートパンツで全然OK ! だったのに、今日この頃は サブい。
九州各地で、青物シーズン突入 ! の声も、聞かれだしたものの、
悲しいかな、今週末は家族サービス オンリー。
っな事で、釣りはあきらめ、たまには良きパパを演じようと、秋の気配(紅葉)を感じに、ドライブへ。
もちろん、チビたちが喜ぶであろう、サプライズ付。
その、サプライズとは・・・・・、ヤキイモ

『 ♪ い~し、ヤキイモ~~・・・・・、いもッ・・・ ♪ ~ 』 の ヤキイモである 。

福岡県と佐賀県の県境山中まで、車で走り、
途中、乾いた落ち葉が大漁 ? ( 大量 ) に落ちてある場所で一時停車。
持参してあるゴミ袋が一杯になるまで、チビたちに強制労働。
これが、不思議と文句一つ言わずに、一生懸命に拾い集めている。
( いわば、チビたちにとっては、これも一つのア・ソ・ビかな・・・・・? )

私たちの時代とは違い、決められた場所で焚き火をしないと、最近はヤバイ。
とにかく、いつでも・どごでも・・・、ではなく、決められた場所で焚き火をしないと怒られてしまう。

~ ~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~ ~ 中略 ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~ ~


c0058689_23531649.jpgやっとの思いで、焚き火の出来そうな場所を探し当て、さぁ、いよいよである。
新聞紙に火をつけ、先ほど、チビたちを強制労働させて集めた落ち葉を上からかぶせ、
その上に、アルミホイルで包んだサツマイモを乗せ、また、その上に落ち葉をかぶせる。
チビたちには、その、銀色の包みの正体は何か分からなかったようで、不思議そうな顔をしている。
落ち葉は燃え尽き、また、上に落ち葉をかぶせる。
数回、その一連の作業を繰り返し、もういいだろう、というところで、
くいしんぼーのmahiroチャンから、『お腹が空いたから、もう、帰ろう・・・・。』

! ! ! ! ! ! 、、、、、 待ってた言葉である


実際、自宅を出たのが、AM10:30、ただいまの時刻はPM1:40。
そりゃ、くいしんぼーのmahiroチャンでなくとも、お腹ペコペコのはず。
さて、いよいよ、サプライズ。
銀色の包みの正体を明かす時である。

~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~ ~ ~ 省略 ~~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


なんか、話が長くなりそうなので、端的にいうと、
非常に喜び、父親としての威厳を発揮できたというか、チビたちの喜ぶ顔がたまらなく、キュートであった。
たまにではあるが、家族サービスのいいものである。
一般的には、食欲の秋だとか言うが、私にとっては家族サービスの秋。
暑くなく、寒くなく、汗をかかずにすむ秋は、家族サービスの秋である。

※ 釣り以外では、ママっ子のKEIクンが 『今日は、パパと寝る ! ! 』 って言ってくれました。うれしい限りです。




↑ ↑ ↑
Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-23 23:39 | ヒトリゴト
2005年 10月 21日
趣味の一つの “ 釣り ”
『 好きこそモノの上手・・・・・・・・・ 』 って、言葉がある。
確かに、その通りだ。
釣りを始めて、十数年・・・・。
沢山の魚を釣ることもそうだけど、趣味の一つの “ 釣り ” として捉えた場合、
準備段階から、後片付けに至まで、楽しみたい。

こんな事を考え方をしてきた昨今、
年とったのかなぁ・・・・、って思うことがしばしばある。

いつまでも若いと思っていた自分。
世間一般的には、もう、そんな年齢になっているのだろう。



↑ ↑ ↑
Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-21 12:37 | ヒトリゴト
2005年 10月 18日
撃沈・・・・・。
c0058689_1022319.jpgシイラ、モンスター(20kg UP)捕獲も夢・・・・・。
ヒラス5kg UP、捕獲捕獲も夢・・・・・。
もちろん、
ヒラス3kg クラス、入れ食いも夢・・・・・。


今年は終わりました。僕のシイラ・・・・・。


※ ランボーは流石です。 しっかりゲット。 ヤズ(1キロ強)も数本キャッチしてました。




↑ ↑ ↑
Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-18 10:20 | Fishing - Report
2005年 10月 16日
神様は居た ! !
c0058689_22161992.jpg本日、10/16は、長女、mahiroチャンの七歳の誕生日。
そのため、前日より、嫁の実家入りし、バースディ・イブパーティーを行った。
初孫のせいか、この日は、懐石料理店をリザーブ・・・・・。
飲めや・歌えや、の宴である。
勿論、主役であるmahiroチャンも上機嫌。
それもそのはず、ジジ・ババより、mahiroチャン専用のPSXを買ってもらってるから・・・・・。
しかも、高額にもかかわらず、ジジ・ババは二つ返事で、近くの電気店へGO!!!!!!!!!!!!!!
あっさりと、買ってもらっていた・・・・・。 ( ※ ちなみに、PSXは我が家二台目・・・・・。 )

~ 中略 ~

と、楽しく・美味しく、そして、楽だったのは前日まで・・・・・。

しかし、今日一日は、辛かった。

そこで、

今日一日の、プログラムというか、スケジュールをざっと羅列してみた。

c0058689_22165626.jpg【 10/16 (日) 辛かった行動結果 】
06:30 ~ 起床。
07:00 ~ 朝食。
07:15 ~ イチヂク収穫 & 選別 & 箱詰
11:00 ~ 午前の農作業終了。
11:15 ~ 昼食 & 休憩
12:00 ~ 畑作業。(草取り & 間引き)
14:00 ~ 農作業終了。
14:10 ~ KEIクンと虫取り。
14:50 ~ 帰り支度了。
15:20 ~ 嫁の実家出発。
16:50 ~ 嫁の実家より帰宅。

・・・っと、言う訳で、結果的には、強制労働を虐げられ・・・・・、やっと自分の空間に戻ってきたのである。
勿論の事ながら、mahiroチャン専用の部屋に、mahiroチャン専用のPSXの設置をしたのは言うまでもナイ・・・。

しかぁ~しっ !

神様は、私の働きをちゃんと見ていてくれた。
それは、次の通り。(予定は予定・・・・・。)


【 10/16 (日) 楽しい行動結果 】
17:00 ~ ランボーからのメール。 『釣りの誘い ! 』 (モチロン、即OK !)
20:00 ~ カズ会長 & ランボー との電話打合せ完了 !
21:00 ~ タックル準備

【 10/17 (月) 楽しい行動予定 ( 目標 ) 】
01:00 ~ 我が家に集合 !
01:30 ~ 平戸・生月方面へ向け、出発 !
06:00 ~ 実釣開始。
06:30 ~ シイラ、モンスター(20kg UP)捕獲。 (キャッチ & リリース)
07:00 ~ ヒラス5kg UP、捕獲。
08:00 ~ シイラ、15kg UP、捕獲。 (キャッチ & リリース)
09:00 ~ ヒラス3kg クラス、入れ食い。
10:00 ~ 休憩
12:00 ~ シイラ、15kg UP、捕獲。 (キャッチ & リリース)
13:00 ~ シイラ、15kg UP、捕獲。 (キャッチ & リリース)
14:00 ~ ヒラス6kg UP、捕獲。
15:00 ~ 終了。
15:30 ~ 帰路へ。 ( 福岡へ )


行って来まぁ~す !





↑ ↑ ↑

Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-16 22:13 | Fishing - etc.....
2005年 10月 14日
嫁に知れたら殺されてしまうかも・・・・・。。
秋の紅葉と同居するかのごとく、ヒラのトップシーズンも日々迫りつつある。

昨日、タックルボックスの整理をしていて気づいたことがある。
日々、ルアーの数が増えていること。
しかも、使っていないモノが多いこと。

つまり、

今まで、気にしていなかったが、自分自身の中で、一軍と二軍・・・・・(好きor嫌い)、とを、区別していたことである。
『今頃、気づくなよ!』ってな、ことを言われても仕方ないが、事実である。
その日の天候や海況・・・・、多々のファクターからなる状況を考え、
そして、その状況に最も適したルアーをキャストする。
分かりきった様な、かっこいい事を私自身、ほざいているが、
実は、フィールドに立った際、ファーストコンタクトルアーは決まっていたのだ。
良く言えば、パイロットルアー・・・・。

私のパイロットルアーというと、タックルハウスのM128、DUOのタイドミノーSURF135・・・・・。
カズ会長は○○○○○○・・・・・、ランボは○○○○○○・・・・・、チンは○○○○○○・・・・・。

人それぞけである。

釣りとは、所詮、趣味の世界。
釣れたに越したことは無いが、好きなフィールドへ好きなタックル・ルアーを持ち込み、
その日一日が楽しければよいのかな ?

最近は、年をとったせいか、より沢山のキャッチよりも、
一匹のサカナをキャッチするプロセスを大切にするようになった。

よくよく考えれば、私自身は漁師ではない。
何度も繰り返すが、釣りとは、趣味の世界。
好きなタックルで、そして、安全に、楽しくやれればいいと思う。


こんな事、嫁に知れたら殺されてしまうかも・・・・・。




↑ ↑ ↑

Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-14 00:47 | Fishing - etc.....
2005年 10月 13日
まさに、補充です・・・・・。
昨日、Myタックルボックスの欠品アイテムを補充するべく、行きつけの釣具店へ。
メインは、予備PEラインとリーダー購入。
無事、お気に入りのモノを買い物カゴにいれ、何か目新しいモノはないかと、店内を徘徊。
そして、気になったルアーやジグを数個購入。

そして、帰宅。

子供たちが寝静まった夜、早速タックル整理へと・・・・・。

やってしまいました。
ナント、全く同じルアー、それも全く同じカラーを・・・・・・。

まさに、補充です・・・・・。

・・・・・カズ会長に売りつけよ!


↑ ↑ ↑

Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-13 11:46 | Fishing - etc.....
2005年 10月 11日
出会い
今年の二月からblogデビューして、早、10ヶ月。
ライフスタイルの大半に 【 釣り 】 という、カテゴリがあることに変わりは無いが、
色々な方と、フィールドで出会い、また、webで知り合い、直にお会いした方、まだお会いしてない方・・・・・。
以前にも書いたが、やはり人との出会いは、 “ 宝 ” に値するものだと、改めて感じている。

今日も、同年代の “ 安さん ” という方と一つの出会いがあり、『 お互いの時間が合えば、今度一緒に・・・・・。 』 と。
もしも今日、カズ会長と、生月に行ってたらあり得なかった、出会いである。
偶然であったにしろ、こんな出会いを大切にしたい・・・・・。


c0058689_105316.jpgちなみに、今日は、生月シイラに行きたくて仕方なかった為、
仕方なく、近場の釣り・・・・・。
長女のmahiroチャンとドライブがてらに、
福岡市東区の弘漁港にサゴシ狙い。
結果は、私が寝坊をしてしまい、現地に着いたのが、8:00過ぎ・・・・・。
夜明けと同時に訪れる時合は、言うまでも無く・・・・・。
ホントに、釣りではなく、ドライブとなってしまった。

photoは、自宅~弘漁港までの早朝ドライブの帰りに立ち寄ったたか木という店。地元、志賀島周辺で獲れた、新鮮なサザエのつぼ焼きを食べさせてくれる店。通常、一皿、4個入りで1000円のところ、mahiroチャンのおかげで、2個サービスしてもらいましたよ。ちなみに、私は、サービス分?の2個しか食べられなかった・・・・。(mahiroチャンは食いしん坊です!!)





↑ ↑ ↑

Please one click here.

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-11 00:56 | Fishing - etc.....
2005年 10月 10日
今回はパス m(__)m
どうしよう・・・・・。
どうしよう・・・・・。
どうしよう・・・・・。
生月堤防シイラ、リベンジしたい・・・・・。

と、考えた挙句、カズ会長にメールにてお誘いをすることに・・・・・。

(カ) 『 今回はパス m(__)m 』
(私)『・・・・・。』

休日は避けて、平日にアタックとの返答・・・・・。



今夜の夢にて出来そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





↑ ↑ ↑

please click here

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-10 00:19 | Fishing - etc.....
2005年 10月 09日
どうしよう・・・・・。
c0058689_1511543.jpg今日は、愛息子、KEIクンの運動会。
久々に、親ばかぶりを発揮した。
お遊戯時には顔がほころび、
かけっこで、一番になると、
子供以上に、親が喜び・・・・・。

~ 中略 ~

KEIくんの運動会も無事に終わり、只今帰宅。

そこで、

早速、明日の生月地方の明日の天気予報をチェック。
予報として、終日、北東の風8~9m、満潮時刻は13:37。
どうしよう・・・・・。
条件的にはベストじゃないにしろ、悪くない。

どうしよう・・・・・。

リベンジしたい・・・・・。



どうしよう・・・・・。






↑ ↑ ↑

please click here

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-09 15:04 | Fishing - etc.....
2005年 10月 07日
屁のツッパリでした・・・・・。
意気揚々と、生月(舘浦)に午前二時到着 !
赤灯台は先客が居たので、白灯台へ !
しかも、先端のベストポジションを確保 !

しかし・・・・・・・・・・・・・・・、

運が良いのか、悪いのか、生月(舘浦)は、終日、北東の風、6m前後だった・・・・・。
夜明け前から、午後3時まで男らしくキャストするも・・・・・。
回遊は二度のみ・・・・・。
しかも、ペンペン・・・・・。
夜なべして製作した秘密兵器も活躍せず・・・・・。
屁のツッパリでした・・・・・。

情けないので、今日はこの辺で・・・・・。






↑ ↑ ↑

please click here

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-07 23:22 | Fishing - Report
2005年 10月 05日
北東の強風 !!
c0058689_18531197.jpg本日の生月(舘浦)の状況は、風が北東ながら微風 ? ?
だったせいで、回遊が少なかったらしい・・・・。
では、明日の状況(予報)はというと・・・・・、

終日、北東の風、6m前後!!

いいじゃありませんか !
ってな訳で、カズ会長と、本日、22:00に出発です !
もしも、現場でお会いするようなことがあれば、優しくしてください。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

※ 写真は、昨日夜なべして製作した秘密兵器です。
( 屁のツッパリ、というか、おまじないのようなモノ・・・・かな ! ? )






↑ ↑ ↑

please click here

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-05 18:54 | Fishing - etc.....
2005年 10月 04日
でも、悲しいかな、お仕事・・・・・・。
釣り関係のHPやブログを徘徊してみた。
九州各地で、ショアからの青物の朗報で、賑わっている。

その中でも、特に、気になるのが、生月情報。
そう、堤防シイラである・・・・。

~ 長くなりそうなので、中略 ~

しかも、昨日から、いい風が吹き出した。
しかも、明日もいい風 ! (アゴが沢山入ってるんだろうなぁ・・・・・。)
でも、悲しいかな、お仕事・・・・・・。

明後日、に行くことにした・・・・・・・・・・。( 願望 )

カズ会長、どういたしやすか ?




↑ ↑ ↑

please click here

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-04 23:56 | Fishing - etc.....
2005年 10月 03日
ストック量は、Good !
c0058689_1536153.jpg
久しぶりに、愛息子のKEIクンとエギングに !
んっ・・・・・、
エギングというより、
小アオリの成長具合の偵察といったところである。


結果は・・・・・・、:△■○※@:▲▽◎b@::@□・・・・・。


写真の通り、あまりにも小さすぎまして・・・・・。
でも、ストック量は、Good !

何ハイ掛けたか分からないくらいでしたよ。

● Field : 福岡県
● Size : チビアオリ
● Rod : ブリーデン/ SWG-LMC 89H
● Reel : ダイワ / エアリティー2500(スタジオオーシャンマーク/カスタム[スプール]+ブリーデン/ダブルハンドル)
● Egi : ダイワ/2号
● Line : ゼナック / ZEKS 1.2号
● Line : モーリス/バリバス / VEP 12lb






↑ ↑ ↑

please click here

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-10-03 15:40 | Fishing - Report
2005年 09月 30日
堤防 シイラ 参戦のつづき の つづき
c0058689_112512.jpg


昨日、カズ会長からの一通のメール。
本文なしの、添付ファイルのみのメール。
何じゃ、この写真は・・・。

(私)『 おまえは、ニンジャか・・・ 』

(カ) 『 ニン、ニン ・ ・ ・ ! 』


↑ ↑ ↑

please click here

[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-09-30 11:02 | Fishing - Report
2005年 09月 28日
堤防 シイラ 参戦のつづき
~ つづき

c0058689_0445113.jpg
カズ会長の言うとおり、白灯台へ到着。
やはり、三連休後の平日、しかも、月曜日とあって白灯台には私たちを含めて五人のみ。
うっすらと、お日様が・・・・・。
早速、タックル準備へ・・・・・。


c0058689_0471077.jpg
ところが、カズ会長が、また、何やら・・・・・。

なんと、ラインシステムを組んでないらしく、せっせこと・・・・・。


c0058689_0555272.jpgやっと、カズ会長の、せっせこ作業も終わり、
いよいよ、て~ぼ~~し~らに参戦 !!!

とにもかくにも、ファーストヒットをいただくべく、三人の目の色が変わる。
海況は、とにかく、アゴの量がハンパじゃないほどのスーパーアゴ祭り!!!
もちろんのことだが、風も北東の強風がビュービュー !!!


ヨッしゃ~ !!!!!

その感じ悪い声の主はランボー・・・・・。ナント、ファーストヒットを奪われてしまった・・・・・。
しかし、惜しくも(うれしくも・・・・) ラインブレイク !!!!!

c0058689_059786.jpg




ヨッしゃ~ !!!!!

またまた・・・・・、である。
その感じ悪い声の主はカズ会長・・・・・。

バレろ、バレろ・・・と、呪文を唱えるが、・・・・・。
残念ながら、キャッチ・・・・・。
(悔しいので、写真撮影はスルー・・・・・!!! )





c0058689_121057.jpg
しかし、この日は、アゴの量、シイラの回遊がスゴかった !
ホント、こんな日に、ここにこずして、何を釣る・・・・・、ってな感じである。

で、結果的には、ランボーの

149cm



15.5Kgが最大 !





見よ、この憎き満面の笑みを・・・・・。

やられちゃった、って感じである。


c0058689_117172.jpgあっ・・・・・。


それと、生月島の大御所、アゴペンの製作者である、マツナガさんも来てましたよ。


キチンと、礼儀正しくご挨拶をして、今回の堤防シイラは終了・・・・・。





c0058689_18067.jpg


最後に・・・・・、

私も、とりあえず・・・・・。


146cm、14Kg後半です。



( 今回は、遠慮気味に・・・・・。 )




カズ会長とランボーは、一体何本釣ったのだろう・・・・・。

どうして、ヤツラだけが・・・・・。

悔しい・・・・・。

悔しい・・・・・。

悔しい・・・・・。


帰りの車の中で寝よ・・・・・。





[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-09-28 00:43 | Fishing - Report
2005年 09月 27日
堤防 シイラ 参戦
c0058689_10465100.jpg今年も、行って来ました。
生月島の秋の風物詩・・・・、“ 堤防 シイラ ”
前日のジギングが波浪注意報のため、中止となり、幸か不幸か・・・・。
天気予報では、一日中北東の強風が吹きまくる、との事。
堤防 シイラ には、うってつけの状況 !!

期待、そして、興奮 !

車中のカズ会長、ランボー、と三人で、お祭り騒ぎ・・・・、
のハズが、なぜか、カズ会長はお疲れモードで爆睡中・・・・。

( カズ会長が爆睡中のため、中略・・・・・。 )



北九州を出た二人が、私を拾うため途中、福岡に立ち寄り、そして、唐津~まるきん釣具~伊万里~まるきん釣具~加藤釣具~平戸~ほか弁~平戸大橋~生月大橋~ファミマ~そして、目的地の舘浦に到着 !

( 何で、釣具や三件ハシゴ・・・・・???? )

現在の時刻は五時ジャスト!
カズ会長も爆睡から目覚め、ここで、やっとお祭りモードに突入 !!!!
それもそのはず、予想通り、夜明け前から北東の風がビュービュー吹いてるじゃありませんかぁ !

まだ、夜明け前だが、
さっそく、準備に・・・・・。

(私)『なぁ、カズ、赤と白灯台、どっちに行く ? 』
(カ)『ん~・・・・。 白! 』
(私)『なんで?』
(カ)『人が少ないから!』
(私)『ん・・・・・?』
(カ)『ん ! 』
(私)『それだけの理由 ? 』
(カ)『それだけ ! 』
(私)『それだけかい ! ! 』

って、ことで、それだけの理由で白灯台へ・・・・・。 ( 相変わらず、のヤツの言動には・・・。 )


つづく ~







[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-09-27 09:46 | Fishing - Report
2005年 09月 26日
堤防シイラに出撃!!
毎年の恒例行事、
生月堤防シイラに只今より、出撃!!
昨日もかなりのベイト(アゴ)が入ってきてるようなので、期待大!!!

( ・・・・、いつも、急に決まってしまいます。 )




[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-09-26 01:09 | Fishing - etc.....
2005年 09月 22日
やっぱ、オフショアかな・・・・。
c0058689_12425292.jpg

ショアからの、青物狙いも、悲しいかな・・・・、このサイズばかり・・・・・。

やっぱ、オフショアかな・・・・。


※ ジギングロッドは現在、思案中であります。皆様、良きアドバイス、ありがとうございました。




[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-09-22 12:43 | Fishing - Report
2005年 09月 20日
近海ジギング・・・。昨日の夢は、ナブラ
近海ジギングに興味がある・・・。
実は、ひそかに今度、カズ会長ランボーにナイショで一人で行こうかと・・・・。

そこで、

現在、ロッドを物色中。

近海ジギング用として、軽く、しかもキャスティングもできるものが欲しい。。
っていうか、ジギングというより、ボートからのキャスティング主体で、ジギングも出来るロッドが欲しい。
( ※ 昨日の夢は、目の前での青物のナブラ !!!!!!!!!!! )

しかし、悲しいかな、ジギングに関しては知識がない・・・。


だれか、オススメなのがあれば、教えて !





[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-09-20 23:48 | ヒトリゴト
2005年 09月 20日
撃沈
c0058689_16154872.jpg
ランボーとの釣行のつづき。

ヒラ狙いのはずが・・・・・。
マルと、小型青物が少々・・・・・。


撃沈・・・・・。

● Field : 長崎県某所
● Size : 79cm.4.2kg (マル)
● Rod : ufm / CPS 112ti
● Reel : shimano / STELLA SW5000PG
● Lure : SAURUS / ニューシートプス[135mm]、TACKLE HOUSE / K-TEN/リップルポッパー[Factry]
● Line : VARIVAS / バーマックス磯/4号 + VEP40lb

● Angler : 管理人@ペン吉





[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-09-20 16:16 | Fishing - Report
2005年 09月 18日
イタチごっこ
c0058689_1183237.jpg昨日のランボーとの釣行でのひとコマ。

正直なところ、私自身、環境に関しては、さほど興味や関心はない。(無かった・・・。)

しかし、今回は、釣り以前に驚かされたのが、大量の漂流物。いわゆるゴミ・・・・・。
全国各地で、『○○○クリーンアップ』活動なるモノが盛んに行われている昨今、いくら、綺麗にしてもイタチごっこ・・・・・なのか ? ! 。

片付けるのもヒト。
汚すのもヒト・・・。

考えさせられた・・・・。




[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-09-18 11:12 | Fishing - Report
2005年 09月 16日
人は宝
c0058689_113285.jpg
私自身、ザウルス社(スポーツザウルス)のnewシートプス[135mm]が大好きで、
実釣用とは別に、思い出のコレクションをと思い、オールカラーを集めだして、
早数年・・・・。
20色近くは手に入れたものの、後、何色かが手に入れることができなかった。
しかも、カタログ等を見るものの、オールカラーが何色あるかも、
正直分からなかった・・・・。
それというのも、私が持っている数カラーが、カタログに載っていなかったり・・・。

そこで、

昨日、とあるサイトのBBSに書き込みをしてしまった。
神頼みならぬ、人便り・・・。
初めて、訪問するサイトでの書き込み・・・。
正直、教えてくれるのか、否か、半信半疑・・・。

しかし、

驚いてしまった。
その、レスポンスに・・・・・!
私が一人で、調べたりしてきたことは、何だったのかと・・・・・。
あっさり、分かってしまった。

いや、

惜しげもなく、その情報を教えてくれたのダ。
ありがたかった。

そして、

うれしかった。
人は宝という言葉を最近、よく耳にする。

実感した、一日であった。


ご協力していただいた皆様、あらためて、ありがとうございました。







[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-09-16 01:09 | ヒトリゴト
2005年 09月 15日
ウップンがたまってる。
仕事の件も家庭も多少、落ち着いてきた。
ここ最近の釣り事情は、チビの付き合いで、近くのサーフに狙いに行ったのみ・・・・。
ウップンがたまってる。

そこで、

今週末、ランボーと二人で、長崎方面へ 『 ヒラ & 青物 』 狙いで、フィールドへ行くことに!

ちなみに、

カズ会長とランボーは明日の早朝より、玄界灘のライトジギング・・・・・。
私も行きたいのだが、
悲しいことに、重度の船酔い症・・・・・。

しかし、ランボーは二日続けての釣り。

ヤツはタフだ !!!!!






[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-09-15 13:17 | ヒトリゴト
2005年 08月 31日
近々、会社に辞表を出します。
今年に入ってからというもの、なんだか、落ち着かない・・・。
一昨日で、35歳を向かえ、『こんな、人生で良いのかなぁ・・・。』 と・・・・・。
収入面でいえば、世間一般水準より、はるかに稼いでいる。

しかし・・・・・・、

最近やっと、目標が見つかった。サラリーマン人生にも終止符を打つ、決断ができた。

独立しよう !

妻子ある身でありながら、やっと決断いたしました。
近々、会社に辞表を出します。

勿論、事前の準備もしています。

起業します !

失敗は許されません ! たった一度の人生ですから、やりたいことはやり通したい。


私の唯一の、救いは、鬼嫁が賛成してくれているところかな !






[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-08-31 23:33 | ビジネス