2005年 03月 11日
・・・仕事中であることを忘れてたッ。
今日の午前中は社内会議。本社のお偉いさん(部長)がやってきた。

ゆううつだった・・・。 ユウウツだった・・・。 憂鬱だった・・・。

しかし、そんな憂鬱な会議の中で、たった一つであるが、得たものがある。
それは、 基本に忠実 という言葉。
ごくありきたりな言葉である。  でも、私の心には響いてしまった。
私なりに、置き換えてみると・・・・・、

釣りに関しての 『 基本 』 とは・・・。
・ 釣りが好きであること。
・ 人付き合いが良いこと。
・ 釣れなくても、また、釣に行くこと。
・ 旬の釣り(ターゲット)を知っている。
・ 一つで構わないので、そのルアーの癖・特性を知っている。

・・・・・だと、思う。

(私) 『俺って、基本に忠実かな・・・・・?』ってこと。

最近は、ヒラにのめりこんでいる。 しかし、一般的には、もうすくシーズンオフ。
シーズンオフであっても、勿論、ヒラを狙ってフィールドには行く。
でも、旬なターゲットもやらねば、精進しないのも事実。

(私) 『じゃあ、旬なターゲットは? 』
~ ~ 考え中 ~ ~
(私) 『マル? アオリ?、メバル?』
~ ~ 考え中 ~ ~
(私) 『ん~・・・・。』

~ ~ 考え中 ~ ~
~ ~ 考え中 ~ ~
~ ~ 考え中 ~ ~
~ ~ 考え中 ~ ~
~ ~ 考え中 ~ ~
~ ~ 考え中 ~ ~


・・・仕事中であることを忘れてた。


現在、家族全員風邪でダウンしてるから、、今週末に考えるとしよう。

しかし、ある意味で、 基本に忠実 とは、非常に難しい。



ちなみに、チンは、今晩から大分にアオリ(エギング)に行くそうです。
大分は今がアオリのトップシーズンだとか、言ってたような・・・。
アオリだけでなく、剣先の胴長60cmクラスが掛かるんだって。
先週の情報では、ひと潮で、一人40パイもあがったとさ・・・。(釣堀並みに・・・。)
サイズも中々で、2キロ~1キロクラスが、その半数を占めると・・・。
ホントならすごいけど。
結果連絡があるから、また、後ほど。






Fishing・blogランキング / 現在の順位は?
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-11 13:03 | ヒトリゴト


<< 好きなもの = 似合うとは限らない      SAURUS復活!? >>