2005年 06月 04日
備えあれば、憂いなし!
blog ランキングへ 1クリックお願いします





今朝、例のホットポイントに行ってまいりました。思いのほか、風が強く、エギングには苦戦させられましたが・・・。

結果は上々でしたよ。最大サイズは、1.7キロ!



しかし、



予想外の展開が、待っていました。



なんと、


アジのボイルが巻き起こったのです。

もう、ビックリ、ビ太郎!

もちろんの事ながら、タックルは全てエギング用。 しかし、目の前で、繰り広げるアジのボイルに釘付け!

そんな時、以前、リトルジャックサンからいただいていた、Litttle SHIRASU ジグ (リトル シラスジグ)を見つけちゃいました。

c0058689_16553321.jpg
すぐに、エギと SHIRASU ジグ を付け替え、
専用ロッドではないので、不安・・・・・。

が、しかし、

限られたタックルでやせねばならぬ、アングラーなら・・・・・。

キャスト → 着水 → テンションフォール・・・・・・。


ファーストキャストからヒットです。 しかも、フォール中に・・・・・!

結果は、やはりコチラも上々で、最大サイズは、



なんと、39cm !


c0058689_16571268.jpg
して、やったりです。

次回からは、
『備えあれば、憂いなし!』・・・・・。
この言葉を忘れずに、フィールドへ向かいますよ。


それにしても、リトルジャック

Litttle SHIRASU ジグ (リトル シラスジグ)

には、助けられました。
(いい仕事もしてくれました。)




※ デジカメを忘れて行ったんで、自宅で記念パシャ!です。





2005.6.4 ( アオリイカ&アジ )

● Field : 福岡県某所 ( ホットスポット )
● Size : アオリ/1.7kg ( 最大 ) 、アジ/39cm ( 最大 )
● Rod : GUN CRAFT/ バイオレンス ジャーク : GC-VJMS72-00
● Reel : シマノ / ステラAR3000(スタジオオーシャンマーク/カスタムハンドル+カスタムスプール[AA])
● Lure : ヨーヅリ/アオリーQ/マーブルサクラダイ改/ 3.5号
● Lure : リトルジャック/リトルシラス/35mm-3.87g / Al-Marine Blue
● Line : ゼナック / ZEKS 1.2号

● Angler : 管理人@ペン吉
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-06-04 17:00 | Fishing - Report


<< キリがない・・・。      5月のPHOTO GARRELY >>