2005年 02月 18日
(嫁) 『 水汲みにいくよ ! ! 』
今日も会社は休み。
ホントの有給休暇です。
しかしです・・・。私にとっての有給休暇とは “ 嫁の日 ” なんです。
ってな具合で、やはり ! 、朝から、ひと一仕事ありました。


【 午前の部 】

~ ~ 子供たちを幼稚園に送り出した午前九時の出来事・・・・・。

(嫁)『パパ、起きて !
(私)『・・・・zzz。』
(嫁)『水、汲みに行くよ !
(私)『・・・・。ハイっ ! 』

c0058689_13324372.jpg
自宅から30分の場所にあるパン屋さんの“ せふりの ” さん。
この敷地内に、嫁いわく、おいしいお水が、なんと、無料でいただけます。

主婦という生きモノは、なんで無料という言葉に弱いんだろう・・・・。



c0058689_1333566.jpg
おいしい水汲み場は、コチラ。

恥ずかしくて、写真は撮りませんでしたが、
我が家が、水を拝借する量はハンパではありません。

2.0リットルのペットボトル×5=10リットル
4.0リットルのペットボトル×4=16リットル
0.5リットルのペットボトル×3=1.5リットル
10リットルのポリタンク×5=50リットル
15リットルのポリタンク×1=15リットル
20リットルのポリタンク×1=20リットル

合計で・・・・・・なんと、112.5リットル !

水を汲むために要した時間は、約30分。
我が家の後ろには長蛇の列が必然的に生じることはいうまでもありません。



今日も、満足げな鬼嫁でした。  ・ ・ ・ しかし、まだ時間は午後になったばかり・・・・・。


読んだ方はクリックしてくださいね ! 『 人気blogランキングに一票 ! 』
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-02-18 13:34 | ヒトリゴト


<< ヒラには、チョット波&風が強す...      今日は、会社をサボりまして・・... >>