2005年 02月 24日
~ ふと、思い・感じたこと ~
あるHPで、『この場所は、○○ルアーの○○カラーでしか、食わない。』・・・って書いてた。
このHP(△△さん)は数社のテスターやモニターをしている方であったのだが・・・。


(私) 『それって・・・ホントに ?』


確かに、その日のヒットルアーやカラーがあるのは事実。
また、その日・その場所での個々の個性や相性・クセなどが良い結果に結びつく時もある。
ありきたりの言葉ではあるが、引き出しを多く持っているアングラーが、勝ち組となる訳である。


しかし・・・・

前者HPの事については、絶対は “ ナイ ” と思う。
まだ、経験不足・若輩者の私でさえも、『 ? ? ? 』 っと、思ってしまった。


私に至っては、あくまでも、趣味の領域での話。
個々の好みなどがメーカーやルアータイプ・カラーなどにに直結するのは仕方のない話。
勿論、私にも、好きなメーカーやタイプ・カラーはあります。
が、しかし、その場所での絶対的存在は、残念ながら、ナイ。
良い思いをしているMONOはありますが・・・・。


その一方で、会社(メーカー)の看板を背負っている、テスターやモニターさんが、
『この場所は、○○ルアーの○○カラーでしか、食わない。』って言ってしまうと、・・・・
仕方の無いことではあるのであろうが、
そのメーカーの真偽が問われるような気がしてならなかった。


私自身、まだまだ、勉強不足である。
そんな輩が、こんなことを書いてしまい、・・・・blog上だから言えた事かも知れない。


仕事中でありながら、『 ふと、思い・感じたこと 』 でした。
でも、 【フィールド・テスター】、【フィールド・モニター】 っていう響き、・・・アコガレる。




そこには、ミーハーな私が居た。


ただのネタミだったのかな ?









『Fishing・blogランキング』に参加中です。ただ今の順位は ?
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-02-24 15:41 | ヒトリゴト


<< 日曜日の天気予報      週末の天気が気になる。 >>