2005年 03月 04日
自営業
友人・知人などにはいろんな人がいる。
サラリーマン、自営業、学生、経営者、無職、などなど・・・・。
そこで、考えた・・・・。
生活をする上での環境を第一優先として考えた場合、やはり、経営者や自営業がベスト。安定収入という点では、サラリーマンも悪くない。
では、釣りをする上ではどうだろう。
自営業や学生、無職がグッド。なにより時間がある。(調整できる。)
つまり、私自身、今からの余生をあと35年と考えた場合のベストな職業は、

自営業だ !

そこで、嫁に今朝、相談してみた。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(私) 『会社、辞めようかなぁ・・・。』
(嫁) 『ふぅ~ん。いいよ。(~ あっさり ~) 』
(私) 『いいの?』
(嫁) 『辞めたいんでしょ。いやなモンはいやでしょ。』
(私) 『いっいっいっ、いゃあ・・・・。(激焦)』
(嫁) 『で、辞めてなにするの?』
(私) 『自営業』
(嫁) 『自営業?なんの?』
(私) 『まだ、決めてない。というか・・・・。』
(嫁) 『決めてない?』
(私) 『うん。』
(嫁) 『何で、自営なの?』
(私) 『・・・・・・。』
(嫁) 『何で ? ! 』
(私) 『つりに行けるかな・・・・・、っと・・・・。』
(嫁) 『アホか!』
(私) 『アホ・・・・・? アホですか? ( 確かに・・・正論である。) 』

(嫁) 『早、仕事行かんかい!』

(私) 『ハイっ・・・・・。言って参ります。m( _ _ )m 』


今週は釣りには行けそうにない。(シーズン終盤なのに・・・。)
カズに電話しとこっ。

c0058689_11515989.jpg~ ヒラスズキさんへ ~

今週は会えそうにありません。
ゴメンナサイ。
本当に、
ゴメンナサイ。
せっかく、アナタの心をくすぐる
エサ(ルアー)のフックを
全て新品に、しかも赤針に取り替えたのに・・・。

ゴメンナサイ。





Fishing・blogランキング / 現在の順位は?
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-04 10:30 | ヒトリゴト


<< 早く、ST-56の#2フック仕...      秘密兵器に変ぇ~身。 >>