人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 06日
(嫁)『さぁ、イカ食べ行くよ。』
この嫁の希望で、この寒空の中、呼子へ。
どうも、気分転換がてらドライブに行きたかったらしい。

(嫁)『まさか、釣竿は持ってきてないでしょうね?』
(私)『・・・。』
(嫁)『まぁ、いいけど・・・。たぶん、釣りできないよ。』
(私)『・・・。』

っと、まあ、車中ではこんな会話が・・・。

しかし、女という生き物は、強い。
子を産んでから強くなった。
時折、子を叱るように私も叱られる。
恋人同士だったあの頃には、想像も、予測もしなかったことだ。

(嫁)『さぁ、イカ食べ行くよ。』_c0058689_15433097.jpgそんなことはさておいて、
現地に到着である。
嫁さんにお願いして、30分の約束でまだ早いかと思ったが、
強風の中、アオリ狙い。
せっせと、タックルをセツト。
なんと、一投目でキャッチ。
しかも、キロ近い!


しかし、30分の約束も虚しく、なんと、ワンキャストで終了。

なぜかというと・・・・、

(私)『一投目で、釣るとは、うまくない?』
(嫁)『たまたまでしょ。』
(私)『じゃあ、もう一パイ、釣ったろか?』
(嫁)『寒いから、もう終わり。』
(私)『えっ、30分の約束じゃあ・・・・。』

(嫁)『ワスレタ。 さぁ、お腹空いたから、イカ食べ行くよ。

(私)『・・・・了解いたしました。』 ( 撤収 )

ひどいもんである。
っと、まぁ、こんな感じで今日も一日が終わりそうである。

しかし、今年、初モノのアオリ。嬉しかった。 ( カズ会長へ・・・・抜け駆けしてゴメンナサイです。 )



【 DATE 】
■ アングラー / 管理人@ペン吉
■ アオリイカ / 0.9キロ
■ 2005.3.6 / 佐賀県 / 呼子の地磯
Rod : GUN CRAFT/ バイオレンス ジャーク : GC-VJMS72-00
Reel : DAIWA / エアリティー2500
Lure : ブリーデン / EGIMARU 3.5号DEEP



Fishing・blogランキング / 現在の順位は? 

by NoFish-NoLife | 2005-03-06 15:43 | Fishing - Report


<< 人気blogランキング(寝る前...      続・・・(嫁) 『 水汲みにい... >>