カテゴリ:ヒトリゴト( 63 )

2005年 06月 17日
画像が全て消えてる・・・・・
予想だにしなかった、exciteのメンテナンス・・・・・。

やっと復旧です。

しかし ! 一部分の画像が消えてる・・・・・
なんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-06-17 07:21 | ヒトリゴト
2005年 06月 14日
ショックでした。
先日、トカラから帰ってきたカズ会長から一枚の衝撃的な画像が送られてきました。

ショックでした。

c0058689_1241575.jpg青物にも対応できる、あの名作、シートプス[13.5]が、

壊れちゃった・・・・・・。

チビカスミ(推定3キロ)にあっさりとやられちゃったそうです。


こんなに、モロイ・・・、とは・・・・・・。


[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-06-14 12:03 | ヒトリゴト
2005年 06月 12日
リンク追加 !
blog ランキングへ 1クリックお願いします






リンクに、“ レオン ” さんのFishing Blog、 Keep Casting を追加しました。




【 レオンさんのプロフィールより抜粋・・・ 】

・ロックフィッシュフリークで、折角北海道から沖縄まで釣り歩いたのにメバリングタックルしかもって行かなかった奴(笑)
・アメリカ西海岸に2年半滞在した折もロックフィッシュ三昧。
・そしていつかは「北朝鮮」での釣りを目論むロマンティストアングラー
・福岡県生まれ ・ 広島市在住の不惑の50代
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-06-12 19:09 | ヒトリゴト
2005年 06月 11日
がんばるどぉ~ !
blog ランキングへ 1クリックお願いします






c0058689_2111676.jpg
今日は・・・・・。
シンドかった・・・・。


まずは、愛息子の幼稚園の行事に参加。
内容は、園児の歌の発表会。
その後、
エライ ? ! 、教育者さまからの有難い ? ! 、一時間強の公演。

・・・・・12:30終了。


c0058689_21111579.jpg
その後、
以前より、子供たちとの約束してた、キャナルシティ内にある、
ポケモンセンターへ・・・・。

16:00帰宅。



やっとこさ、家に着き、後は、メシを食って、明日の準備(モンスターアオリの捕獲)をしようとしていた矢先・・・・・。

(嫁)『アッ・・・・・・っ。

(私)『どうした? そんな大きな声出して!』
(嫁)『米がナイ・・・。』
(私)『なくてもいいじゃん。 だって、今日は、焼肉食べに行くんでしょ。』
(嫁)『明日の朝の分がナイ・・・・。 今から、精米に行ってきて!』
(私)『今から・・・・?』
(嫁)『ウン。』
(私)『・・・・・。』
(嫁)『なんか、文句あんの ?

(私)『・・・・。』
(嫁)『明日、釣りに行くんでしょ。 行かせないよ。』
(私)『行ってまいります!』
(嫁)『行ってらっしゃ~い!!!!!!!』


c0058689_2112459.jpg c0058689_2112912.jpgc0058689_2113620.jpgc0058689_2114141.jpg


自宅から、車で3分余りの精米所到着・・・・。
釣りに行きたいが為に、がんばって、頑張って、三十キロのモミ米を持ってきた。 釣りに行くために!

① まず、車から、三十キロのモミ米を精米機の投入口にゆっくりと入れ、
② 次に、お金を投入!



c0058689_2114986.jpgc0058689_2115546.jpg③ 上白米仕上げにボタンを押し、
④ 精米スタート !


c0058689_212034.jpgc0058689_212684.jpg⑤ グゥオ~ン、という、凄まじい音が一分経過したところで、
⑥ おいしい、搗き立ての上白米の出来上がり!



三十キロ、全ての精米が終わり、家路を急ぐ!!!!
時計を見ると、17:55。

ヤバイ!

今日は、辺見クンのヒラのTVがある。 しかも、五島編 !
急いで、家に着き、無事、TVも見ることが出来た。

やっぱり、ヒラって、カッチョイイ!!!


焼肉もタラフク食べ、只今、明日の準備に取り掛かっております。




がんばるどぉ~ !
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-06-11 21:03 | ヒトリゴト
2005年 06月 10日
削除・・・・・。
blog ランキングへ 1クリックお願いします





やばい・・・・・。





記念すべき、 モンスター の画像を、愛娘のまこチャン ( 2歳 ) が、削除してしまった。

もう、二度と・・・・・。

画像が、なくなってしまった今、どう、ホザいても仕方がない・・・。
しかし、私の脳裏には、焼きついています。


( ※ 教訓 ・ ・ ・ ・ ・ もう二度と、まこチャンには、デジカメは触らせない ! ! )
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-06-10 16:25 | ヒトリゴト
2005年 05月 31日
blog ランキングへ 1クリックお願いします ( 現在 10位 →





c0058689_13354626.jpg少ないお小遣いの中から、愛息子に命のプレゼント。
ライフジャケットのプレゼントです。
通常タイプのベストは暑いので、
フンパツしちゃいました。
財布の中身が軽~ぅくなっても、命にはかえられませんからね。


息子よ。
パパは、お前のことをこんなに思っているんだぞ!
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-05-31 13:36 | ヒトリゴト
2005年 05月 30日
その時、僕らは・・・・・
blog ランキングへ 1クリックお願いします ( 現在 10位 →





カズ会長たちが、トカラに行っている最中、僕らは嫁の実家で田植えをしていた。

農業を否定するわけではないが、慣れない仕事と、慣れない肉体労働・・・・。
そして、何より、ヤツラの結果・・・・。
今回の田植えばかりは、全くといっていいほど、ノラない・・・・。   やる気がない・・・・・。

c0058689_220137.jpg
しかしながら、4歳のけいクンにとっては、
今日が田植えデビュー。
泥んこ遊びが大好きな幼稚園児にとっては、格好の機会!

楽しくて、たまらないといったところであろう!


しかし、私は今年35歳になろうかという、サラリーマンアングラー・・・・。
せっかくの休みなのに・・・・・、
ヤツラがトカラにいっているのに・・・・・。


悲しいかな、そのとき僕らは 田植え をしていた。






【 追 伸 】

田植えが終わった後に、嫁のオカンがくれた、たった一人の諭吉・・・・。
私には、泣いているかのように見えた・・・・・。

※ その、たった一人の諭吉も、帰りの高速代に消えていったのは、言うまでもない・・・・。





大宰府インターの降り口にて・・・・・

(私)『ヒロミ(嫁)、高速代ちょうだい。』
(嫁)『オカンから貰ったお金から出して!』
(私)『立替?』
(嫁)『はっ?!』
(私)『後から、返してくれるの?』
(嫁)『っな、わけないでしょ!』
(私)『やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・。』
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-05-30 22:00 | ヒトリゴト
2005年 05月 25日
ツライ・・・・。
blog ランキングへ 1クリックお願いします
( 現在 24位  ↑



今週の金曜日より二泊三日で、カズ会長とランボーと・・・・・、数名で、トカラ列島に行くとのこと。

私は・・・・。

行けない・・・・。

でも、行きたい・・・・。

でも、無理・・・・。



(私)『金曜日から、トカラに行ってきていい? 二泊三日で・・・・・。』
(嫁)『二泊三日・・・・・?』
(私)『うん。二泊三日だよ。』
(嫁)『アホか?』
(私)『アホ?』
(嫁)『アホよ!』
(私)『なんで?』
(嫁)『ありえん・・・・。』
(私)『ですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
(嫁)『ですよ!』



ツライ・・・・。



トカラでは、GT狙いだって・・・・。
釣ってこないことを祈るばかりだ。 ( カズ会長、これが私の本音です。  )
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-05-25 13:52 | ヒトリゴト
2005年 05月 24日
サボっちゃいけない・・・。
blog ランキングへ 1クリックお願いします
( 現在 36位  ↑




サボっちゃいけない・・・。
ランキングに、直結反映しますね・・・・。

blogも、釣りも・・・・。




ある人が言ってました。


『時合ってなんだろう・・・。』
『時合じゃないと、絶対釣れないの・・・・・?』
『そんなことはない。』
『時合じゃなくとも、釣れる。』
『釣ったこともある。』
『この世の中、絶対はナイ。』
『サボっちゃいけない。キャストし続けなければ、釣れるものも、釣れない。』


確かに・・・・・!    サボっちゃいけない。
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-05-24 10:45 | ヒトリゴト
2005年 05月 18日
ゴメンナサイ・・・。
何もかもが、やっとひと段落・・・。

カズ会長、UPできなくて、ゴメンナサイ・・・。

今日から、がんばります。


( ※ 過去のUPから・・・。 )
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-05-18 23:13 | ヒトリゴト