カテゴリ:ヒトリゴト( 63 )

2005年 03月 21日
なかなか、いいヤツで・・・。
昨日の地震、皆様はいかがでしたか?
私はというと、長女の卒園式の真っ最中に・・・・。

ビビリました。

幸い、怪我などには見舞われなかったのですが、式は中止。
とんだ、卒園式となりました。

実は、昨晩から平戸にアオリ&ヒラに行く予定でしたが・・・。
当然のことながら、私だけお留守番です。

メンバーは、二キロアップを頭に20パイ近く捕獲しているようで・・・・・。

やっぱり嫁を含め、このような状況の中、家族を置き去りにしていくことは出来なかった・・・。
鬼嫁ですが、なかなか、いいヤツで・・・。

メンバーのアオリ結果は、写真が届き次第UPします。


ではでは・・・・・・・・・。


(  ルアーショップ  ニーズ  の松崎さ~ん、メール有難うございました。平戸の結果は後ほど、ご連絡しますね。 )





Fishing・blogランキング / 現在の順位は?
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-21 15:39 | ヒトリゴト
2005年 03月 19日
とほほっ・・・。
月曜日の天気が怪しい・・。
平戸の知人からのササヤキで、ヒラには・・・・・!
っと思っていたのだが、コンディションはあまりよくなさそうである。

当初の予定通り、アオリになるかも・・・。(まだ、嫁にも言ってないし・・・。)

明日の天気予報を確認して、決定となりそうである。

しかし、天気予報よりも、嫁のことが気になる。

本来であれば、もう既にお伺いを立てているのだが、今回にいたっては、言い出せていない。
なぜかというと、明日は長女の卒園式&次女の誕生日。
うれしいはずだが、こんかいは・・・・、とほほっ・・・。

明日の夕方までには、必ず、言わねば・・・。
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-19 22:25 | ヒトリゴト
2005年 03月 18日
まじネタ?
今朝は、ミョ~ な時間に起きてしまった。
なんと、午前6:45。
通常は、会社が9:30からなので、8:30起床。
しかし、今日は6:45・・・・・・・・・。

理由は、平戸在住の知人からの電話・・・・・・・。

(知) 『今週末はなんしようと?』
(私) 『ムニュ・・ムニュ・・ムニュ・・・・・zzz。』
(知) 『あんた、まだ寝とうとね?』
(私) 『ムニュ・・ムニュ・・ムニュ・・・・・zzz。』
(知) 『今週は、モンスター出るバイ ! 』
(私) 『ん?』
(知) 『今週末は、春と秋の特有な面白い潮周りやけん、一日中楽しめるバイ。』
(私) 『まじ?』
(知) 『まじよ!』
(私) 『で、いつ?』
(知) 『いつって、今週末っていいよろうが・・・!』
(私) 『ん?そんなこと言った?』
(知) 『はよ、起きんかい! まだ、寝ぼけとろうが!』
(私) 『まじネタ?』
(知) 『俺があんたに、うそついて、どうすると?』
(私) 『そりゃ、そうや・・・。』 『もしも~しッ~』
(知) 『プ~ッ、プ~ッ、プ~ッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
(私) 『・・・。』


ってな具合に、朝も早くからいいような、悪いような電話で起こされてしまった・・・。

しかし、

今週末は・・・、アオリの予定だか、どうしよう。

カズ会長に聞いてみよ。





Fishing・blogランキングに参戦中。現在の順位は? → → → クリック !  
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-18 10:50 | ヒトリゴト
2005年 03月 17日
まいう~
カズ会長との電話のやり取りで、今週末の予定が本決定した。
3/20(日)の夜出発、ならびに、メンバーは変わりなし。
場所は長崎方面である。
一昨日の晩に、アオリの儀式を済ませた後に気づいたことの改善を早速、本日行った。
その、改善点とは、エギのカラーリング・・・・。
私の持っているエギの、ピンク系の多いこと・・・。
財布の中身と相談した結果、・・・。

c0058689_18412550.jpg
買っちゃいました。

今回の購入先は、以前から気になっていたSHOPで・・・。
その名は ルアー ショップ   ニーズ 
そのSHOPでは、ブリーデンのエギをゲット。
また、一番手前のエギは、ニーズオリジナルカラーです。
しかし、限定だとか、オリジナルに弱い私です。
ちなみに、オススメカラーは、オリジナルは勿論のこと、イエローが一押しだって。
( 手前より二番目。 )


初めて会ったにもかかわらず、オーナーの松崎さんはなんだか親しみがわいた。

何故かと言えば、私と同じ、  まいう~ な感じ。

おそらく、真冬でも防寒着は不要な感じ。勿論、私も不要。
実に、温かみのある、私にとっては、親戚のようにも感じてしまった。 ( 松崎さん、初対面なのにゴメンナサイでした。 )

しつこいようだが、初めて行ったにもかかわらず、なんと、二時間近く話し込んでしまった。
勿論、アオリの話が大半だが、後半については、やや脱線。
私にとっては、大変有意義な時間でした。


出撃準備もできた。
あとは、天気予報次第かな。

ん ?

何かを忘れてるような気がする。

ん~・・・。


嫁にまだ、言ってない。  今回の件。


今晩はなすべきかな・・・。 恐ろしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





北部九州のアオリネタについては、私が語っても、ものの数秒で終わりますから、興味のある方は、直接聞いてくださいね。ルアーショップ ニーズ [092-938-5966 ] 松崎さんまで。 ちなみに場所は福岡県糟屋郡です。






Fishing・blogランキングに参戦中。現在の順位は? → → → クリック !  
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-17 18:56 | ヒトリゴト
2005年 03月 16日
Link 追加
北九州の洞海湾や苅田港などでショア、ボートなど、
多岐にわたり活躍されているクラブチーム Team SeaWolf さんのHPです。

次回の大会には、是非参加させていただきます。 ( by : カズ会長 )






Fishing・blogランキングに参戦中。現在の順位は? → → → クリック !  
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-16 15:48 | ヒトリゴト
2005年 03月 16日
アオリの儀式
今週末の予定が昨晩決定した。
3/20(日)の夜出発。メンバーはカズ会長+タケ改めランボー+仙ちゃん+α。
さて、肝心なターゲットはアオリ、いわゆる、SQUID GAME。
場所は長崎or大分方面である。
正式な場所決定は、当日の天気予報を確認して決めることとなった。

釣りに行くとなると、前準備が大変である。
私の場合、最大の天敵は嫁。
この嫁を口説くのは一苦労。
私自身、嫌な事は一番最後に回す、ヘタレタイプなので、先ずはタックルの準備から・・・

最後にアオリに行ったのは、去年の秋。
イチからの準備となることは必至。
リールにラインを巻きなおし、ロッドのチェック。
そして、肝心のエギのチョイス。
3.5号を中心に3号と4号を少々持って行く。
そして、私の中で、アオリ釣りには欠かせない、儀式をしなければならない。

c0058689_12324640.jpg
その儀式とは、エギのボディにアワビシートを張ること。
コレをやらないと釣れる気がしない。
ヒラで言うところの、ルアーのアイをレッドアイ + 赤針に変えるようなもの。
私自身、Hot's(ホッツ)の重見セレクションのフラッシングシートをエギの背面にカット ( 左:photo参照。 ) して張っている。
また、アワビシートのカラーについては、色々。
未だに、エギのカラー、アワビシートカラーについては、何が良いのかワカラナイ・・・。でも、行けば必ず、捕獲いたしますヨン。(ただ単に、運が良いだけかも・・・・。)


c0058689_12335458.jpg
前置きが長くなりましたが、約二時間を要して儀式終了。
( 右:photo参照。 )

・・・並べてみるとねピンク形カラーが多いことに気いた。
財布の中身と相談して、他色も揃えねば・・・。

準備も出来たし、残るは嫁との折衝。
エギをシャクル前に、嫁からシャクラれるのは免れない。

今晩が恐ろしい・・・。





Fishing・blogランキングに参戦中。現在の順位は? → → → クリック !  
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-16 12:43 | ヒトリゴト
2005年 03月 16日
Link 追加
Rock Sleep Fish の管理人、むらさんと相互リンクいたしました。

~ 福岡市在住でイカをメインターゲットに愛車X-TRAILで九州各所に出没中。音楽はUK大好き。 ~




Fishing・blogランキング / 現在の順位は? 
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-16 12:03 | ヒトリゴト
2005年 03月 14日
石を投げないでください。
c0058689_146128.jpg本格的に、クラブとしての活動を宣言いたします。
それとともに、カズ会長から仰せつかっていました、クラブロゴがようやく完成。
昨日、カズ会長の承認をいただきました。

ワッペン、ステッカー・・・・。今から発注せねば・・・。

クラブの拡大も含めて、クラブ員も募集するかなぁ・・・。どなたか、私たちと活動をともにされる方、いらっしゃいますか?もし、もしも、いらっしゃる場合には、 コチラ へメールください。宜しくお願い申し上げます。


【お願い】

フィールドで、このワッペンを付けてるアングラーを見ても、石を投げないでください。
宜しくお願い申し上げます。



ちなみに、昨日は、嫁の実家近くの福岡県京都郡苅田町の苅田港でチビとメバリング。後ほど、UPしますね。



Fishing・blogランキング / 現在の順位は?
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-14 14:09 | ヒトリゴト
2005年 03月 11日
・・・仕事中であることを忘れてたッ。
今日の午前中は社内会議。本社のお偉いさん(部長)がやってきた。

ゆううつだった・・・。 ユウウツだった・・・。 憂鬱だった・・・。

しかし、そんな憂鬱な会議の中で、たった一つであるが、得たものがある。
それは、 基本に忠実 という言葉。
ごくありきたりな言葉である。  でも、私の心には響いてしまった。
私なりに、置き換えてみると・・・・・、

釣りに関しての 『 基本 』 とは・・・。
・ 釣りが好きであること。
・ 人付き合いが良いこと。
・ 釣れなくても、また、釣に行くこと。
・ 旬の釣り(ターゲット)を知っている。
・ 一つで構わないので、そのルアーの癖・特性を知っている。

・・・・・だと、思う。

(私) 『俺って、基本に忠実かな・・・・・?』ってこと。

最近は、ヒラにのめりこんでいる。 しかし、一般的には、もうすくシーズンオフ。
シーズンオフであっても、勿論、ヒラを狙ってフィールドには行く。
でも、旬なターゲットもやらねば、精進しないのも事実。

(私) 『じゃあ、旬なターゲットは? 』
~ ~ 考え中 ~ ~
(私) 『マル? アオリ?、メバル?』
~ ~ 考え中 ~ ~
(私) 『ん~・・・・。』

~ ~ 考え中 ~ ~
~ ~ 考え中 ~ ~
~ ~ 考え中 ~ ~
~ ~ 考え中 ~ ~
~ ~ 考え中 ~ ~
~ ~ 考え中 ~ ~


・・・仕事中であることを忘れてた。


現在、家族全員風邪でダウンしてるから、、今週末に考えるとしよう。

しかし、ある意味で、 基本に忠実 とは、非常に難しい。



ちなみに、チンは、今晩から大分にアオリ(エギング)に行くそうです。
大分は今がアオリのトップシーズンだとか、言ってたような・・・。
アオリだけでなく、剣先の胴長60cmクラスが掛かるんだって。
先週の情報では、ひと潮で、一人40パイもあがったとさ・・・。(釣堀並みに・・・。)
サイズも中々で、2キロ~1キロクラスが、その半数を占めると・・・。
ホントならすごいけど。
結果連絡があるから、また、後ほど。






Fishing・blogランキング / 現在の順位は?
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-11 13:03 | ヒトリゴト
2005年 03月 09日
SAURUS復活!?

とあるHPで見つけちゃいました。


SAURUS 復活!?




Fishing・blogランキング / 現在の順位は?
[PR]

by NoFish-NoLife | 2005-03-09 13:23 | ヒトリゴト