2005年 03月 02日
キーワードは、・・・・・・・やっぱり、基本。
c0058689_957438.jpg前回(2/28)のヒラ釣行でのキーワードはセオリー通りの『タイト』攻め。
シズミ瀬や根回りをタイトに探ってのバイトがほとんど。

そこで、

やはり、基本に忠実に・・・。
では、基本に忠実な釣りが出来る場所とは・・・。

と、いうことで、次回は、上五島に決定。
以前よりタケが熱望しいるフィールドでもある。



c0058689_9535677.jpg
( ※ タケ、段取りお願いしますね。 )





Fishing・blogランキング / 現在の順位は?
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-03-02 09:54 | ヒトリゴト
2005年 03月 01日
赤針
c0058689_12522181.jpg誰にでも思い込みや思い入れがある。
最近の私は、『赤針』。
管理釣り場などでは、この『赤針』、使用禁止という話を聞いたことがある。
つまり・・・・。
魚にとっても、私(ごく一部のアングラー?)にとっても、ベリーグッドではないだろうか?と、思ったのが、その思い込みの根源である。
実際はというと、もちろん、実績大かな?。
しかし、昨日も赤針じゃなくても会長(カズ)やチン、タケは釣っている。
ざんねん・・・・。
c0058689_14112020.jpg




(私) 『でも、釣ったどぉ~、赤針で ! ! 』


(会) 『はい、はい。あなたは、天~才 。・・・こんなもんでいい?』


ヒットルアー : arrows rea ( 赤針仕様 ) → → → → →




Fishing・blogランキング / 現在の順位は?
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-03-01 14:06 | Fishing - Report
2005年 02月 28日
『釣った?』 or 『釣れた?』
【 其 ノ 1 】

『釣った』 のと、 『釣れた』のでは、大きく違う。 ・・・・・・・・。

c0058689_17151639.jpg昨日は、当クラブの会長カズ、チン、タケの4人で、
長崎県の○○○島へヒラ釣行。
もちろん、全員安打である。 v( ^_^ )v

特に、チンに至っては、75cmクラスの2ゲット!
カズも、60cmクラスではあるが、これまた2ゲット!
私とタケは・・・・・・、1ゲットであった。ヒットルアーはムフフフッ・・・。っと、言いたいのだが、全員バラバラ。
強いて言えば、私を除けば、スリム系のモノが良かったようである。ちなみに、私は、レア。カラーはセグロイワシ。

c0058689_17275279.jpg

【 其 ノ 2 】

気分良く、帰っている最中に、その電話が車中に鳴り響いた。

仙石設備社長 ! ? の仙チャンからである。

(仙) 『お前ら、今、どこや~』
(私) 『車の中....。』
(仙) 『あほ! 今どこに居るんか!』
(私) 『長崎....。』
(仙) 『 ・ ・ ・ 。 どこや!』
(私) 『・・・、 長崎から、今帰ってる。』
(仙) 『そうか、じゃあ、帰りに寄れ。』
(私) 『いいよ。家に居るんやろ?』
(仙) 『ばか、釣具屋や。』
(私) 『どこの?』
(仙) 『○○釣具。』
(私) 『はっ? ・ ・ ・。 』
(仙) 『じゃあな。はよ来いよ。 』


疲れて、眠くて、・・・・早く家に帰ってお母ちゃん(嫁)のオッパイ飲みたいのに・・・、である。
一時間後、○○釣具に着くと、やはり、仙チャンは居た。


(仙) 『ヒラは釣れたか?』
(私) 『釣れたんじゃなくて、“ 釣った ”。 』
(仙) 『まあいいいや。俺は釣ったよ。』
(私) 『ん?』
(仙) 『バコッ!!! (イグローの70Lクーラーをおもむろに開ける。)』

なんと、その中には、42cmを筆頭に12枚もの黒々と黒光したクロがいた。
しかも、小さいながら(60cmクラス)、なんと、ヒラもいる。

c0058689_12585918.jpg
(私) 『なんですとぉ~』
(仙) 『クロ、持って帰っていいぞ。』
(私) 『ハイっ、ありがとうございます。では、一番でかいヤツを・・・・・・・。』
(仙) 『アホッ、おまえは、コレ!』
(私) 『はっ?』
(仙) 『お前たちを呼んだのはな、写真を撮ってくれ。』
(私) 『わかりました・・・・・・。』

そのためだけに呼ばれた私達でした。チャンチャン。

c0058689_12592745.jpg







仙チャンに釣れた『クロ』42cm(写真左)

(仙) 『バカたれが、釣ったっちっ、言いよろうがぁ ! ! 』

( しかし、写真を撮って、満足げな仙チャンでした。 )


最後に、 『 モンスター 』 は居なかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




【 其 ノ 3 】

~ 自宅にて ~

(私) 『ただいまぁ~。』
(嫁) 『おかえり~。 釣れた? 』
(私) 『・・・。 釣った!』
(嫁) 『見せて』
(私) 『ホレっ!』
(嫁) 『こまっ・・・。コレがモンスター・・・・? ハムスターかしら。(爆笑) 』
(私) 『ハ、ハッ、ハム・・・・・・。』

(嫁) 『 ヘタクソ ↓。 』

(私) 『・・・・。』


【 DATE 】
■ アングラー / チン
■ ヒラスズキ / 78センチ / 6.1キロ
■ 2005.2.27 / 長崎県 / ○○○島
Rod : ufm ウエタ ゙ / SPS-112ti
Reel : SHIMANO / ツインパワー5000
Lure : DUO / Tide Minnow LD

【 DATE 】
■ アングラー / タケ
■ ヒラスズキ / 65.0センチ / 4.1キロ
■ 2005.2.27 / 長崎県 / ○○○島
Rod : ufm ウエタ ゙ / SPS-122ti
Reel : SHIMANO / STELLA SW5000HG
Line : MORRIS / VARIVAS vermax磯 [サスペンドタイプ] 4号
Ledar : MORRIS / VARIVAS VEP shock leder 50LB
Lure : DUO / Tide Minnow 140

【 DATE 】
■ アングラー / カズ(会長)
■ ヒラスズキ / 67.5センチ / 4.0キロ
■ 2005.2.27 / 長崎県 / ○○○島
Rod : ufm ウエタ ゙ / PLUGGING SPECIAL CPS-112
Reel : SHIMANO / STELLA SW5000HG
Line : MORRIS / VARIVAS vermax磯 [サスペンドタイプ] 4号
Ledar : MORRIS / VARIVAS VEP shock leder 50LB
Lure : Maria / CHACE - BW [チャートオレンジベリーホロ]

【 DATE 】
■ アングラー / 管理人@ペン吉
■ ヒラスズキ / 76.5センチ / 5.5キロ
■ 2005.2.27 / 長崎県 / ○○○島
Rod : ufm ウエタ ゙ / PLUGGING SPECIAL CPS-EX133ti
Reel : SHIMANO / STELLA SW5000PG
Line : BERKLEY / Fire Line 30Lb
Ledar : MORRIS / VARIVAS VEP shock leder 35LB
Lure : arrows / Rea [ イワシレッドベリー ]

( ※ カズとタケは別のポイントの為、photoなし。)


Fishing・blogランキング / 現在の順位は?
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-28 13:01 | Fishing - Report
2005年 02月 25日
突然の電話に・・・・・・・・・・・。
知人より、電話が入りました。


(知) 『ヒラには、イマイチの状況(天候)だけど、よか、あんばいよ。』
(私) 『ん?』
(知) 『でもな、っていうか、モンスターがようけ、おるばい。』
(私) 『でもな?』 『 モンスター?』
(知) 『そうたい。 モンスターたい。 漁師の網には、今年も入りよるげな。』
(私) 『まじ?』
(知) 『まじまじ!青物もよかばい。』
(私) 『まじ??』
(知) 『まじよ!』
(私) 『そんなことより、それってどこ?』
(知) 『例の場所たい!』
(私) 『例の?』
(知) 『そうたい。例の場所よ。』
(私) 『例の? れいの・・・? 例の!!!』
(知) 『はよ行かな、終わる。』
(私) 『了解いたしました!』
(知) 『まじで、はよ行かな・・・・・・』
(私) 『もしも~しッ~』
(知) 『プ~ッ、プ~ッ、プ~ッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
(私) 『・・・。』


知人の言う、モンスターとは、そう、ヒラスズキのことである。

日曜日が楽しみだ。


(私) 『カズ君にも電話しとこッ!』

(私) 『やっぱり、内緒にしとこッ!』

(私) 『もしもし、カズ? あっ、オレっ・・・あのさぁ・・・・・・モンスターが・・・・・・』


言わずには居られなかった・・・。



Fishing・blogランキング / 現在の順位は?
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-25 17:42 | ヒトリゴト
2005年 02月 24日
日曜日の天気予報
最高気温 6℃、
最低気温 0℃、

しかも、波浪注意報が出てる・・・・。

嫁も風邪引いてるし・・・・。


いけないかも・・・・。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  私の現在の頭の中のイメージ図 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  




               \ /     _
                 \/  ○|_| 
           |_     ○        ○/ 
           _|               \/\ 
            ○                    ○
     \/\                         | ̄    
        /○                        ̄|   
                                       もうだめかも・・・・・。
_| ̄|○                                _| ̄|○
 ̄ ̄ ̄ ̄|~~~~~~~~~~~~~~~~~| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


現在の順位は      ?
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-24 23:44 | ヒトリゴト
2005年 02月 24日
~ ふと、思い・感じたこと ~
あるHPで、『この場所は、○○ルアーの○○カラーでしか、食わない。』・・・って書いてた。
このHP(△△さん)は数社のテスターやモニターをしている方であったのだが・・・。


(私) 『それって・・・ホントに ?』


確かに、その日のヒットルアーやカラーがあるのは事実。
また、その日・その場所での個々の個性や相性・クセなどが良い結果に結びつく時もある。
ありきたりの言葉ではあるが、引き出しを多く持っているアングラーが、勝ち組となる訳である。


しかし・・・・

前者HPの事については、絶対は “ ナイ ” と思う。
まだ、経験不足・若輩者の私でさえも、『 ? ? ? 』 っと、思ってしまった。


私に至っては、あくまでも、趣味の領域での話。
個々の好みなどがメーカーやルアータイプ・カラーなどにに直結するのは仕方のない話。
勿論、私にも、好きなメーカーやタイプ・カラーはあります。
が、しかし、その場所での絶対的存在は、残念ながら、ナイ。
良い思いをしているMONOはありますが・・・・。


その一方で、会社(メーカー)の看板を背負っている、テスターやモニターさんが、
『この場所は、○○ルアーの○○カラーでしか、食わない。』って言ってしまうと、・・・・
仕方の無いことではあるのであろうが、
そのメーカーの真偽が問われるような気がしてならなかった。


私自身、まだまだ、勉強不足である。
そんな輩が、こんなことを書いてしまい、・・・・blog上だから言えた事かも知れない。


仕事中でありながら、『 ふと、思い・感じたこと 』 でした。
でも、 【フィールド・テスター】、【フィールド・モニター】 っていう響き、・・・アコガレる。




そこには、ミーハーな私が居た。


ただのネタミだったのかな ?









『Fishing・blogランキング』に参加中です。ただ今の順位は ?
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-24 15:41 | ヒトリゴト
2005年 02月 24日
週末の天気が気になる。
~福岡管区気象台の午前○時の天気予報をお知らせ~
~長崎管区気象台の午前○時の天気予報をお知らせ~
~佐賀管区気象台の午前○時の天気予報をお知らせ~



ヤバい。

激荒れになりそうな、雰囲気である。
少々の荒れ模様なら、大歓迎なのだが、
激荒れとなると、話は別だ。


また、夕方の天気予報を聞いてみよ。
ネットでも調べるべきだ。

しかし、
週末の天気が気になる。

ヒラ、ベストシーズンの週末に行けないのは辛すぎる・・・・・・。



悲しいかな、サラリーマンアングラー。 _| ̄|○



『Fishing・blogランキング』に参加中です。ただ今の順位は ?
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-24 11:31 | ヒトリゴト
2005年 02月 23日
2005年01月
c0058689_23394443.jpg2005.01


一度、やってみたかった・・・・・・。
西村持ちモドキ。 ( ヒラ )
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-23 23:39 | PHOTO GARRELY
2005年 02月 23日
祝 ? BBS開設 ! ( 遅ればせながら・・・・。 )
『 NO FISH, NO LIFE. 』 の掲示板 ( bbs ) を開設しました。
いろいろと、情報などをしましょう。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。  ( by.管理人@ペン吉 )



『人気blogランキング』に参加中です。ただ今のランキングは ?
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-23 22:08 | ヒトリゴト
2005年 02月 23日
もちろん、嫁には内緒です。値段がバレてしまうと・・
c0058689_2121438.jpg[photo : ネイビー ]

ダイワ精工 / ・ソルティガ・チタンジギンググローブ SGG-8108
裏地はチタンコーティングを施したフルシーズン対応ジギンググローブ。手首にはソルティガ刺繍が入り、動かしやすいショートタイプ。


((((((((((((((( ヒ ト リ ゴ ト )))))))))))))))
コイツはスグレMONOです。以前までは、フィッ○ャーマンのグローブを使っていたのですが、シブキや雨などがシミテシマウト、、、、さぁ、大変。凍えるような冷たさが・・・。しかし、コイツはすごい。チタン素材を使用しているらしく、水に濡れても冷たくないのです。値はチョット・・・はりますが・・・。実は、前回の釣行でロスト(なんでグローブを・・・?)してしまいまして、再購入です。しかも、注文までして買っちゃいました。
※ もちろん、嫁には内緒です。値段がバレてしまうと・・・、ご想像の通りです。




Fishing・blogランキング / 現在の順位は?
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-23 21:02 | Fishing - Tackle
2005年 02月 22日
外勤営業のチン君からの電話
今度の日曜日(2/27)にヒラ出撃のために、ヤツも秘密兵器を購入するようである。
ターゲットは、REA、TideMinnow135SURF、そして、今は無きSAURUSのシートプスと○○○○○。

どうやら、チン君は、飛距離重視らしい・・・。
なんでだろう ? ?
気になる。

ヤツは今、佐世保に居るらしい。

『ん?』

『んっ?』

『んっっ?』

『んっ!』


佐世保といえば・・・、『 ビクッッッッッ! 』 と視覚的・味覚的?に、購買意欲を誘発させるアイテムを置いている shop がある。

羨ましい・・・。うらやましい・・・。ウラヤマシイ・・・。

俺も、・・・・・ 佐世保に行きたい。

でも、今日も仕事。
しかも、私は内勤。
しかも、まだ火曜日。
しかも、嫁が風邪をこじらしてる。
しかも、給料日前。
しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アキラメタ。



なんで、チン君は、飛距離重視なのだろう ?
答えは、日曜日に分かるといいが・・・。

よく考えれば・・・、
ガキの頃からヤツは、コソコソしてた。
コソコソすればするほど、釣れなかった。


多分、今回も、釣レナイ。

『人気blogランキング』に参加中です。ただ今のランキングは ?
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-22 10:28 | ヒトリゴト
2005年 02月 22日
人気blogランキング(就寝前編)
c0058689_0265769.jpg
ビビってしまった。
人気blogランキングで、な、な、なんと、11位 !

しかし、ビビってしまった。

嫁に報告しなければ・・・!
・・・今、起こしちゃうと・・・殺されるかも。

しかも、秒殺で・・・!
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-22 00:27 | blogランキング(○○編)
2005年 02月 21日
イメージ トレーニング
今日は、月曜日。
一般的なサラリーマンには辛い一日(一週間)が始まりました。
皆さんいかが、お過ごしでしょうか?

私はと言うと・・・・、
・・・やはり、辛いです。
特に、朝が・・・。

(嫁)『タカちゃ~ん、朝よ。』
(私)『zzz....』
(嫁)『タカちゃん !』
(私)『zzz....』
(嫁)『もう、いい加減にしてよ。』
(私)『zzz....』
(娘)『パパ、起きて。』
(私)『・・・zzz。 はい、おはよう! 』

ってな、具合で、一日(一週間)が始まりました。

c0058689_13412834.jpg

会社について、まずやったこと。
・・・・ そんなことなど、どうでもいいや。・・・ね!

今週末に、ヒラ出撃予定があり、
場所は前回と同じく長崎県○○○島。

そこで、イメージトレーニングへ・・・。


イメージトレーニング? ① 『秘密兵器はコレ買って・・・。』
イメージトレーニング? ② 『行く途中にあそこのコンビニ寄って・・・。』
イメージトレーニング? ③ 『ロッドはあれを持っていこう・・・。』
イメージトレーニング? ④ 『車は、カズので行って・・・。』
イメージトレーニング? ⑤ 『嫁が作ってくれた弁当もって行ったら釣れないから、買って行こう。』
イメージトレーニング? ⑥ 『リールには、ナイロン巻いて行こう。』

そんな時、ケータイに嫁からのラブコールが・・・。

(嫁)『今、いい?』
(私)『ん?』
(嫁)『何しよるん?』
(私)『別に。 仕事中。』
(嫁)『ふ~ん。今週末、行くんでしょ。釣りに・・・。』
(私)『もちろん行くよ。だから、今、イメージトレーニングしてた。』
(嫁)『どんな?』
(私) ~ イメージトレーニング ① ~ ⑥ を説明 ~
(嫁)『アホか?そんなんで釣れれば、誰でも釣れるよ。やっぱり釣りって簡単なんやん!』
(私)『・・・。おっしゃる通りかも・・・・?! 』


さぁっ、まじめにイメージトレーニングしなきゃ!!
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事は? )

良かった(釣れた)時の釣り場以外のプロセスだけじゃ・・・ダメかも。



読んだ方はクリックしてくださいね ! 『 人気blogランキングに一票 ! 』
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-21 13:41 | ヒトリゴト
2005年 02月 20日
ヒラには、チョット波&風が強すぎます。
と、いうことで・・・・・・・・・・・・・・、

今日は、内職というか、タックル整理をしています。
生命線ともいえる、ライフシャケットです。
中身はというと・・・、

c0058689_17154054.jpg

(ポケット右) 一軍ルアー (タイドミノー120LD・135surf、レア、BULLET)
(ポケット左) 二軍ルアー ( ???? 新製品[一軍予備軍] )
(ポケット後) ロープ、ストリンガー、ナイフ
(その他①) ボガ[15lb]、水温計、ペットボトルホルダー
(その他②) プライヤー、フックシャープナー、
(その他③) デジカメ、・・・・・・。



今日は、日曜日。
我が家内での暗黙の了解である、家族サービス・・・・。
嫁から小言を言われる前に、PCをシャットダウンせねば・・・・。


読んだ方はクリックしてくださいね ! 『 人気blogランキングに一票 ! 』
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-20 17:16 | Fishing - etc.....
2005年 02月 18日
(嫁) 『 水汲みにいくよ ! ! 』
今日も会社は休み。
ホントの有給休暇です。
しかしです・・・。私にとっての有給休暇とは “ 嫁の日 ” なんです。
ってな具合で、やはり ! 、朝から、ひと一仕事ありました。


【 午前の部 】

~ ~ 子供たちを幼稚園に送り出した午前九時の出来事・・・・・。

(嫁)『パパ、起きて !
(私)『・・・・zzz。』
(嫁)『水、汲みに行くよ !
(私)『・・・・。ハイっ ! 』

c0058689_13324372.jpg
自宅から30分の場所にあるパン屋さんの“ せふりの ” さん。
この敷地内に、嫁いわく、おいしいお水が、なんと、無料でいただけます。

主婦という生きモノは、なんで無料という言葉に弱いんだろう・・・・。



c0058689_1333566.jpg
おいしい水汲み場は、コチラ。

恥ずかしくて、写真は撮りませんでしたが、
我が家が、水を拝借する量はハンパではありません。

2.0リットルのペットボトル×5=10リットル
4.0リットルのペットボトル×4=16リットル
0.5リットルのペットボトル×3=1.5リットル
10リットルのポリタンク×5=50リットル
15リットルのポリタンク×1=15リットル
20リットルのポリタンク×1=20リットル

合計で・・・・・・なんと、112.5リットル !

水を汲むために要した時間は、約30分。
我が家の後ろには長蛇の列が必然的に生じることはいうまでもありません。



今日も、満足げな鬼嫁でした。  ・ ・ ・ しかし、まだ時間は午後になったばかり・・・・・。


読んだ方はクリックしてくださいね ! 『 人気blogランキングに一票 ! 』
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-18 13:34 | ヒトリゴト
2005年 02月 17日
今日は、会社をサボりまして・・・・。(有給休暇)
内職日和です。
ヒラの秘密兵器というか、最近ハマっている、いわゆる≪モディファイ≫を数個作成。

c0058689_2184745.jpg
カズ君いわく・・・、

(カ)『しかし、かなり高くつくルアーやね。』
(私)『うらやましいじゃろ?』
(カ)『ルアー本体価格+約500円・・・。』
(私)『ムフフっ、うらやましいじゃろぉ~?』
(カ)『しかし、かなり高くつくルアーやね。』
(私)『・・・・俺の勝ち!!』
(カ)『無駄な努力・・・かな!』
(私)『う・る・さ・い・!』






モディファイとは、ただ、普通のシルバーの針を赤針に、アイ(レッドアイ使用)を変えただけの事。
しかし、私にとっては重大なことなんです。
おまじないというか、ゲン担ぎというか、とっても大切な作業(儀式)なんです。

※ 大漁企画の菅原さ~ん、小野さ~ん、レッドアイ、最高で~す。真似てみました。


今日は、この辺で・・・。

【追伸】
今日の嫁は・・・、機嫌良かった。だって、買い物にタップリと付き合いましたモン。
家内?!安全が一番。平和な一日でした。



読んだ方はクリックしてくださいね ! 『 人気blogランキングに一票 ! 』
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-17 20:55 | Fishing - Tackle
2005年 02月 16日
~ヒラ~ 2005年2月11日/長崎県○○島
これって 同窓会 かも ???

実は、カズ君、シュン君、チン君、そして、私は中学校時代の同級生です。
いわゆる、腐れ縁です。

c0058689_16312874.jpg


チン君、カッチョい~

この日の彼は、違った。
『この場所に嫁(真奈美←実名)がいない』、
ただ、それだけで・・・彼は違った。
いつもの彼じゃなかった。
この日のBIG ONEを手中にするとは・・・。
残念ながら写真は・・・・撮ってない。(ゴメンナ!)



カズ君、シュン君、チン君、そして、水道工事屋社長?の仙チャンとヒラへ。
チン君は金がないのか?嫁が怖いのか、超久しぶり!
仙チャンとは何年ぶりのご無沙汰で、すっかり『オッちゃん』になってました。(仙チャンごめん。)
しかも、仙チャンは初ヒラということで、この日は悪友のカズ君がサポート役に・・・。
ちなみに仙チャンは豪腕磯釣師で北九州の『きまグレ会』の会長さん。
豪腕もさることながら、底物を始めてわずか数回で“クチジロ”を仕留めた強運の持ち主でもある。

この日は超大爆釣で、結果は・・・・・



~ 大爆釣して、とってもHAPPYだったのに・・・・自宅にて ~


(私)『今日は嫁が実家に帰ってるから!!! ルンルン♪♪♪♪』
(℡)『プルルルルルッッッ・・・・ 』
(私)『ん・・・・。 』
(嫁)『あ、私。いつ帰ったん?』
(私)『たった今。今日は、最高やったでぇ~! 』
(嫁)『ふぅ~ん。 ・・・また、たまたま魚が居ったん? 』
(私)『アホ、二度続けばたまたまちゃうでぇ~。』
(嫁)『また○○に行ったんでしょ。やっぱり、そこの魚はポーとしてる・・・。
(私)『アホぉ、今日は5人で・・・・。40キャッチ以上は・・・・・。』
(嫁)『はいはい。スゴイ、すごい。』
(私)『 ・・・・・・・。 』
(嫁)『明日、迎えに着てね。それと、部屋を片付けといてね。

(℡)『ガチャン!!! ツゥ~ッ、ツゥ~ッ・・・・ 』

(私)『 ・・・・・・・。 (激悲)』

きつい体にムチ打って、一昨年、新築で購入した我家をセッセと片付けている私がそこにいた・・・。



c0058689_16433866.jpg




仙チャンやりました。
初ヒラGETです。


しかし・・・・
頭から、シブカレました。(爆笑)


c0058689_16455689.jpg







シュン君、さすがです。
この日は大風邪だったのに・・・。



キャチした大半のヒラは産卵終了してました。
アベレージは写真(左)の65cm前後 !
どの魚体もプラチナシルバーのビカビカでした。




【 DATE 】
■ アングラー / チン君
■ ヒラスズキ / 80センチ / 5キロ
■ 2005.2.11 / 長崎県 / ○○島
Rod : ufm ウエタ ゙ / SPS-112ti
Reel : SHIMANO / ツインパワー5000
Lure : DUO / Tide Minnow 135 surf [アユ]

読んだ方はクリックしてくださいね ! 『 人気blogランキングに一票 ! 』
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-16 16:32 | Fishing - Report
2005年 02月 16日
~ヒラ~ 2005年1月23日/長崎県○○島
やはり、海・そしてサラシは最高です!

c0058689_1681444.jpg



去年の秋口から続いていた連続ヒラ ボーズ記録もやっと終わりました。(ホッ!)

~ ホッ! としたつかの間の自宅にて ~

(私)『かなり、え~ サイズのヒラスズキを捕獲してまいりましたぁ~。』
(嫁)『・・・・んっ?』
(私)『ほれっ、写真見てみぃ~。』
(嫁)『・・・・んっ? 誰が釣ったん? どうせお魚市場で買ったんやろ? 』
(私)『・・・・。 アホかぁ~! (爆怒) 』
(嫁)『ふぅ~ん。 たまたま、そこに居ただけやろ?で、カズ君は釣ったの?』
(私)『ちと、こまいがな。 ヤツもやりやがった! 』
(嫁)『ふぅ~ん。 ・・・やっぱり!たまたま魚が居っただけやん!そ・こ・に・! 』
(私)『・・・・。』
(嫁)『ポーッとした魚もおるんやねぇ。
(私)『・・・・。』
(娘)『パパ~!すごいね!』
(私)『 ! 』
(嫁)『たまたまよ。パパはね、調子に乗るから、あんまりそんなこと言わないの!』
(娘)『・・・・、はぁ~い。』
(私)『・・・・。』
(嫁)『はいはい、パパはすごいねぇ~。天才かもねぇ~。 』
(私)『・・・・。(少嬉)』


(嫁)『こんなもんでいい !!! ・・・んっ?


(私)『・・・・。は、はっ、はい。 ありがとうございました。また、頑張りマス。(激怖) 』


c0058689_1682266.jpg




本文中に登場した、幼馴染のカズ君(33)です。
嫁いわく、ヘタクソヘタレコンビの相方です・・・・。

まぁ、家庭での会話は別として、今年はやっちゃいますよ。
それと、この日捕獲したヒラは・・・もちろん、オールリリースです !



【 DATE 】
■ アングラー / 管理人@ペン吉
■ ヒラスズキ / 79.5センチ / 6.25キロ
■ 2005.1.23 / 長崎県 / ○○島
Rod : ufm ウエタ ゙ / PLUGGING SPECIAL CPS-112
Reel : SHIMANO / STELLA SW5000PG
Line : MORRIS / VARIVAS vermax磯 [サスペンドタイプ] 4号
Ledar : MORRIS / VARIVAS VEP shock leder 35LB
Lure : DUO / Tide Minnow 135 surf [DMレッドベリー]
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-16 09:58 | Fishing - Report
2005年 02月 15日
鬼嫁の居ぬまに・・・・。
HPを作ろう、作ろうと思っていましたが・・・・・

(嫁)そんな時間があったら子供の面倒見てよ!
(私)たしかに・・・・。おっしゃるとおりです。


・・・・・ってな、具合で、本日開店です。
[PR]

# by NoFish-NoLife | 2005-02-15 18:33 | ヒトリゴト