人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 16日
アオリの儀式
今週末の予定が昨晩決定した。
3/20(日)の夜出発。メンバーはカズ会長+タケ改めランボー+仙ちゃん+α。
さて、肝心なターゲットはアオリ、いわゆる、SQUID GAME。
場所は長崎or大分方面である。
正式な場所決定は、当日の天気予報を確認して決めることとなった。

釣りに行くとなると、前準備が大変である。
私の場合、最大の天敵は嫁。
この嫁を口説くのは一苦労。
私自身、嫌な事は一番最後に回す、ヘタレタイプなので、先ずはタックルの準備から・・・

最後にアオリに行ったのは、去年の秋。
イチからの準備となることは必至。
リールにラインを巻きなおし、ロッドのチェック。
そして、肝心のエギのチョイス。
3.5号を中心に3号と4号を少々持って行く。
そして、私の中で、アオリ釣りには欠かせない、儀式をしなければならない。

アオリの儀式_c0058689_12324640.jpg
その儀式とは、エギのボディにアワビシートを張ること。
コレをやらないと釣れる気がしない。
ヒラで言うところの、ルアーのアイをレッドアイ + 赤針に変えるようなもの。
私自身、Hot's(ホッツ)の重見セレクションのフラッシングシートをエギの背面にカット ( 左:photo参照。 ) して張っている。
また、アワビシートのカラーについては、色々。
未だに、エギのカラー、アワビシートカラーについては、何が良いのかワカラナイ・・・。でも、行けば必ず、捕獲いたしますヨン。(ただ単に、運が良いだけかも・・・・。)


アオリの儀式_c0058689_12335458.jpg
前置きが長くなりましたが、約二時間を要して儀式終了。
( 右:photo参照。 )

・・・並べてみるとねピンク形カラーが多いことに気いた。
財布の中身と相談して、他色も揃えねば・・・。

準備も出来たし、残るは嫁との折衝。
エギをシャクル前に、嫁からシャクラれるのは免れない。

今晩が恐ろしい・・・。





Fishing・blogランキングに参戦中。現在の順位は? → → → クリック !  

by NoFish-NoLife | 2005-03-16 12:43 | ヒトリゴト


<< Link 追加      Link 追加 >>